どうもこうもな話

なかなか表には出さない話

ムカついたこと(つづき)

 

qazplm.hatenablog.com

 

・・・のつづき

 

仕方ないことだとわかってるけど、

旦那の仕事復帰がのびてしまって、

どっと疲れを感じてる時に

 

旦那にがっかりするようなことを言われて、

やるせなくなって、

その後、会話するほどにムカッとした。

 

いくつか、やるせなくなるようなことを言われたんだけど、

一つは、私が旦那を”毛嫌いしてる”って

もう一つ何か言われたけど、なんか思い出せない。

 

私が百歩譲って、あなたの言う通りあなたを毛嫌いしていたとする。

じゃぁなぜ毛嫌いしてたと思う?って聞いたら、

 

”ヘラヘラしてるのがムカついてるからだろ?”だって

 

は?アホちゃうの?(心の声)

そもそも、”毛嫌い”って言葉のチョイスにムカつくわ

 

いや、そんなんあたりまえやろ?

感染したら困るから、それなりの対応になるやろ?

旦那も息子も感染したって、私が色々お世話も家の管理もできるけど、

私が感染したら、誰がお世話も家の管理もしてくれるの?

結局、私が自分で自分の世話しなきゃいけない。

そしたら、他の家族に感染する確率も増える。

だから神経質なるわ!

 

それを”毛嫌い”って

そりゃたまには雑な対応の時もあったかもしれない。

それでも、私はやることはやっていたつもりだし!

 

そんなこともわからないのか

 

それに、

あなた、療養中ヘラヘラしていたんですか?

ヘラヘラする余裕あったんですか?

体調悪かったんじゃなかったんですか?

 

こっちは体調悪いと思って気にかけていたっていうのに、

あなたのためにこの五日間、

からしっかりリクエストに応えて、食べれるものを作ってあげたりしてきたっていうのに、いったいなんなのよ

 

めっちゃムカついたのよね。

 

それを伝えたら、

急に手のひら返のように、

”感謝してるよ”と言ってきたわ。

 

本当に感謝してるなら、そんなこと言ってこないと思うわ。

今更、感謝してるなんて言われても、私の心には届きません。

 

そう言ったら、

 

それこそ、ヘラヘラし始めたわ

 

俺様対応が通じないとわかると、

急に自分の言ったことをなかったことにしようとしてるみたい、

無駄絡みしてきて、

 

超、うざい。

ムカつく。

なかったことにするな!

 

って感じのことがあった。

 

つづく