どうもこうもな話

なかなか表には出さない話

私を大切にする決意。

①私は、私を幸せにする。

②私は、私を大切にする。

③私は、私に優しくする。

④私は、私をいたわる。

⑤私は、私を喜ばせてあげる。

⑥私は、私をかわいがる。

⑦私は、私の味方になる。

⑧私は、私に共感する

⑨私は、私を慈しむ。(かわいがり大切にする)

⑩私は、私を助ける。

⑪私は、私を救う。

⑫私は、私に喜びを与える。

⑬私は、私を応援する。

⑭私は、私を開放する。

⑮私は、私を受け止める。

⑯私は、私を受け入れる。

⑰私は、私を愛する。

⑱私は、私を丁寧に扱う。

⑲私は、私を褒める。

⑳私は、私を愛おしむ。

(深い愛情をもってかわいがる。愛着を感じて大切にする。)

㉑私は、私を慰める。

(寂しさ悲しみ苦しみなどをまぎらわせて心をやわらげ楽しませる。)

㉒私は、私を楽しませる。

㉓私は、私の居心地をよくする。

㉔私は、私を心地よくする。

㉕私は、私に安心を与える

㉖私は、私を信頼する。

㉗私は、私に賛同する

㉘私は、私と親友になる

㉙私は、私をあきらめない。

㉚私は、私を怒らせてあげる

㉛私は、私に寄り添う

㉜私は、私と仲良くする。

㉝私は、私と相談しあう。

㉞私は、私を尊重する

㉟私は、私を楽にしてあげる。

㊱私は、私に優しい言葉をかける

㊲私は、私に「それでいいよ」って言ってあげる

㊳私は、私に「私でいいよ」と言ってあげる

㊴私は、私を優先する。

㊵私は、私を一番に考える

㊶私は、私を褒めちぎる

㊷私は、私を褒め称える

㊸私は、私に応える

㊹私は、私が心地よい方を選択する

㊺私は、私が心地よい方を選択できる

㊻私は、私を解放する

  ・

  ・

  ・

目指せ㊿項目

 

    きな子