どうもこうもな話

なかなか表には出さない話

私が幸せになるには⑮〜自分に不幸を押し付けて、卑下している

※ 愛ある人からの私(きな子)への言葉を綴っています。

 

qazplm.hatenablog.com

 

 

自分に優しくする!

それをやっていないから、しんどい。

やってない人は、みんなしんどい。

量子力学の先生も言っている。

科学の観点からだとわかりやすいかもしれない。

 

「私は私に優しくする」と決めて、声に出す(とよい)

 

潜在意識のもう一つ奥がある。

そこは、本当に全てそのままでいいっていう”愛の層”がある。

そこを教えてくれるのが、ヴェーダーンタ

潜在意識ですら支えているもの、そこを一言で、"愛"って言われたりする。

ヴェーダーンタは、"愛とは何なのか?"を教えてくれる。

ブラフマン、イーシュワラという言葉で教えてくれる。

難しい言葉は知らなくても、

一番の根元は、自分自身に対する無限の愛があるということ。

量子力学の先生も言っていて、

「そこからズドンと自分の力を引っ張り下ろしてきなさい」と

潜在意識がうだうだ言っていたとしたら、じゃぁ潜在意識を書き換えないと、なんとかならないのですか?ってなるけど、そうじゃない、潜在意識はそのまま放っておけばいい。

それを支えてある自分自身を愛したいっていうものすごい愛の層、そことしっかり繋がることをしていけば、潜在意識なんか一気に破壊される。

 

なので、口にする言葉、

それが強力になればなるほど、一番奥の層と繋がれる。

 

だから、

私は、私を大切にする。

私は、私を幸せにする。

って、

とにかく強力に強烈に言ってあげてほしい。

きな子にはそれだけ言いたい。

 

そしたら、「考え」がついてくる。

あぁ幸せにしたいんだぁ

じゃぁどう考えたらいいかな?って

 

それをしていないの、きな子は。

ただただ自分に負の考えをぶつけて、

おまえはずるい!おまえはずるいやつ!ってやってるだけ

愛じゃないよ。

 

きな子)ずるくないって思ったとしても、誰かに言われているように感じる。

 

はい、出た〜

きな子のゴネ〜

はい、きましたって感じ

 

それを捕まえて(気づいて)、すぐやめてほしい。

違う、違う!私は私を幸せにしたい!大事にする!ってやってほしい。

 

きな子)万が一、人に言われたら?

 

それも自分で引き寄せている。

自分が”自分をずるい”って思っている人は、人から”ずるい”って言われるけど、

自分のことをずるくないって思っている人は、人から言われても、右から左で抜けていって聞こえない、本当に言われていても。

 

それは、量子力学でも言われていることで、

自分が意識したら、粒になって固まって認識されるってこと・・

意識していなかったら、認識もされない。

 

きな子)認識して落ち込むうちは、自分がそう思っているってこと?

 

そう。きな子がきな子のゴネをしっかりキャッチすること。

今みたいに。

あぁ始まったと気づいたら、ゴネは要りませんってやらないと、

その(考えの)ループにハマったら、ずっと続く。

きな子のゴネは強烈だから。

自分で今まで体験してきたから分かってきているはず。

そっちの考えにハマったら、すごい勢いで引っ張る。

引っ張る力がものすごい強い。

 

それは、自分への乱暴と一緒。暴力。

不幸を自分に押し付けている。

自分を卑下しているってことになるのよ。

自分で!自分が!自分を!

 

もうやめようよ

やめるって決めるだけ。決心してほしい。

一回、軽く決心したくらいじゃ、きな子のゴネは強烈すぎるから、

かなり強く、

私は、私を幸せにする

私は、私を優しくする

私は、私を大切にする

って、かなり強く強烈に何回も何回も思い直さないと、

今までの幻の(考えの)モンスターは倒せない。

きな子の力はすごく強い。良くも悪くも強い。

 

その力がいい方に使えれば、幸せいっぱい掴む人。すごい魅力を持っている。

私には、ものすごい魅力的に見えている。

その魅力を良い形で出してほしい。

よくない代表で出ている、今は。

ゴネに負けないで打ち勝とう。

 

 

 

意識すること、

口にする言葉、

それらが強烈であればあるほど、

その現実がつくられる。

 

 

qazplm.hatenablog.com