どうもこうもな話

なかなか表には出さない話

私が幸せになるには③〜しんどさから抜けるためには

※ きな子はアラフィフですが密かにもがいてます。

愛ある人からの私きな子への言葉をまとめています。

 

 qazplm.hatenablog.com

 

 

きな子は、置き去りにされる人ではないよ。

いつだってみんなに愛されていた。愛されているよ。

 

潜在意識の奥の方にガツンと入ってしまった

「私は放置される人」っていう否定的な思い込み。

 

みんな何かしらそういう否定的な思い込みを持つ。

なかなか気づくのは難しい。

 

外側ばかりに目を向けて、

愛情を欲しても、

誰にかまってもらったとしても、

 

それを埋めることはできない。

 

そのままだと、どこへ行っても放置される人になる。

「私は放置される人」なんだという現実を引き寄せる。

 

 

 

「放置される私」から自分が救ってあげるしかない。

 

 

 

もう放置されないよ!

もう放置しないよ!

 

私は、私を

放置しないでかわいがる!

 

私は、私に

否定的な言葉をぶつけない!

愛ある言葉を投げかける!

優しくする!

大切にする!

 

自分を大切にする!

 

って決めて欲しい!!

 

決めること

 

それは、きな子にしかできない‥

 

どんな自分がいたとしても、

私は私の味方だし、あなたのことを一番よくわかっているよ

と言ってあげて欲しい。

 

今まで、本を読んだり、情報を得たりして、やったことがあるかもしれないけど、

表面上だけ、形だけでやっていただけ。

欲しいものを買ってあげたりとか、そんなのは、顕在意識のきな子が顕在意識のきな子にやっていただけで、それでは埋められない。満たされない。

 

奥の方で放置されている、泣いている自分にちゃんと愛情を注いであげる。

そことしっかり結びつくことが大事。

 

「放置」っていうのは、きな子のキーワード。

 

「放置されている」って今も泣いている。

だから、具体的な内容(出来事)は関係なく、

とにかく気分が悪くなった時、

〜例えば、”家で何もしていないと罪悪感を感じる”っていうのも、

自分のことを放置されているって思っている、

見放された子だって思っている、その傷が疼いているということ

 

きなこは放置なんかされていない。

誰も放置していない。

 

きな子が持つ

「私は放置されている、見放されている人なんだ」っていう

そういう信念、観念、思い込みが

全てにイタズラしてくる。

それが根源、原因になっている。

 

 

 

✳︎しんどさから抜けるためには、

自分を大切にすると決めること!

 

 

↓ つづき

qazplm.hatenablog.com